空しく

とうとう5%最後の日があと数時間で終わろうとしてます…

そんなに続いたとは思わなかったのですが 1997年4月からで 17年間ですか

また お昼にタ〇リさんが司会する 某番組が 32年間の放送に終止符をうち 終わりましたね

私 あの番組を最初に観たのは  名古屋で学生してまして 〇コイのスパゲティ風のパスタを

ランチで食べてました そのサイズ1.5で 別にライス注文してました  

因みに お相撲さんが職業では ありません(汗)

あっ! これで終わる処でした…今日も 前記事同様 犬山での駄写です


b0311168_17413423.jpg




b0311168_1742566.jpg




b0311168_17423442.jpg




b0311168_1743448.jpg




b0311168_17433955.jpg




b0311168_17462533.jpg




b0311168_1747355.jpg




b0311168_17473321.jpg



( 以上 FinePix F200EXR 加工有りです)
[PR]
by kabu360 | 2014-03-31 17:49 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22363695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarusaM1 at 2014-03-31 20:02
こんばんは、
あの番組は本当に馴染みがあるので終わってしまうのは残念ですね。
学生の頃の夏休みなどによく見ましたよ。(´・ω・`)。
今でも昔から続いている番組やアニメがいくつか有りますがいつまでも残って欲しいですね。
写真、もの凄く味がありますね(^^)。
どうしても昔の写真にしか見えませんが、最近撮影されたのでしょうか?
桜を撮りに行こうと思って検索してみたら、
近場の名所、名古屋の山崎川は咲き始め、岩倉市の五条川はまだ5分咲きにもなってないようです。
名古屋城は見頃らしいですが、
地域差が激し過ぎて・・・(・◇・)?
近所も見頃ですが、微妙な環境の違いがあるんですね。
Commented by しろ at 2014-03-31 20:03 x
kabu360 さん

ちんどん屋 さん  あぁ~
お写真加工 うまいこと !

ごま油や、歯磨き粉 トイレに置くだけ
お口くちゅくちゅ   ・・・・
料理酒・・・などなど
肌着 ソックス 。・・
Commented by みかん at 2014-03-31 20:09 x
最終回って 実感がわかないんですが これから
お昼の定時に「いいとも」がないと 寂しい感じがわいてくるんでしょうね
今 夜の「いいとも」観ながら 書いてます、
小百合さんと トークでてれてれの タ○リさんです^^
写真加工 あれこれ 使いこなされてますね♪
Commented by minn at 2014-03-31 21:29 x
こんばんは
久しぶりにパソコンから見ています

写真がすごく加工されてる~!
楽しいですね

犬山と言えば。。。。近いわ(笑)
Commented by 由乃 at 2014-03-31 22:04 x
こんばんは
加工写真、雰囲気が出ますよね~
消費税5%、かけこみで買い物に行ったら
欲しいものが売り切れ状態でしたww
Commented by ties1202 at 2014-04-01 06:45
毎年4月1日は何かが変わった気がしますが
今年は特にですね。
今日から特売の豆腐38円じゃないんだね。
もやしも19円じゃないんだね・・・←主婦目線(笑)
Commented by ks_1119 at 2014-04-01 07:57
優しいトーンの写真が多い回になりましたね。
Commented by kan at 2014-04-01 08:30 x
モノクロにされた写真、書かれた記事と共に時の流れを感じ
させられるイイ激写ですねぇ~
消費税といい、タモさんの番組といい、この春は色んな事が
流れゆく、そして変わってゆく年になりそうですねぇ・・・
Commented by kabu360 at 2014-04-01 16:30
sarusaM1さん
私もちょっと余談になりますが 学生の頃 平日の昼にはあの番組で土曜の夜は「俺たち ひょうきん族」だったでしょうか!(^_^;)あの時間が大好きで 当時バイトをやってましたが録画機器を持ってなく仕事が早く終わって生放送を観るのが楽しみでした(笑)
駄写ですが写真をお褒めいただき有難うございます!つい最近撮ったのばかりです(^^;この頃記事が 同じ土地が続くので変化を持たせようと 写られてる方々との兼ね合いもあり 時代を遡った風に見せましょうとしました。彼方此方で桜の開花が聞こえる季節になりましたね 
名古屋方面ではもう早い所では咲いてそうですね~私も学生の頃は名古屋城辺りにお花見に行きました(^.^)もう三十年も前の頃ですが当時から場所取りでお若い方(私も:汗)が シートなどで企業の先発隊でしょうけど居座ったりしてましたね。
Commented by kabu360 at 2014-04-01 16:43
しろさん
お城から 帰る頃に ちんどん屋さんに出会いました!
しかし私 改まってカメラを向けるのは 大の苦手なので(/ω\)遠くから失礼して パチっとです(笑)

そうですね~すべて身に使う物から事等など…(^_^;) 
税金が掛かってきますね  一日でイイから 大臣さんからどんな身分の人まで 継ぎはぎの服を着たり ご飯とお味噌汁だけで膳を済ませたりして 昔の時代に戻った生活を体験する日ができれば…こんなにお金が要る時代を改めなければとも考えたりするのです(汗)

Commented by kabu360 at 2014-04-01 16:54
みかんさん
お昼にややお祭りのような番組は それまで無かった気がしてましたので
始めて放送を観たころは お昼ご飯の時間がゆっくりでした(^_^;)
タモリさんはサユリストで有ったことは知ってました!その番組は見て
は居なかったのですが 新聞では大照れらしかったようでね(*ノωノ)
又 いいともの最後のゲストが 北野たけしさんでしたね~最高の終わり方だと思いました。 駄写ですが駄写だけに加工に頼る今日この頃です、有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-04-01 17:00
minnさん
こんにちは。
パソコンからご覧いただいて有難うございます(^^ゞ
これと言って これを撮りたいから犬山に来た訳じゃないんですよ(^_^;)
だから 何となく撮ってしまって駄写ばかりでしたので 
画像編集に切りかえました~あまり遊んでると編集も疲れます(笑)
犬山は 最近たまに来るのですよ(汗)
Commented by kabu360 at 2014-04-01 17:06
由乃さん
こんにちは
駄写ですが 編集ばかりの自己満足だけが浮き出てしまい
それでもお褒めいただいて有難うございます。
今はもう1日になってしまったのでどうしようもないですが
やはり駆け込みで買うのは…一長一短が有るかともおもいます(^_^;)モノに因ってでしょうけどね。
Commented by kabu360 at 2014-04-01 17:16
ties1202さん
〇イプリル 〇ールじゃないんですよね~8%は(^_^;)
激安とか超特価なんて 暫く信じられない感が湧いてきそうです。
だから ちゃんと豆腐やもやしなど細かな食料品まで税抜き税込表示を明確に書いて記して欲しい気がします。何だか時代劇ドラマの東山の金さんじゃないけど「やいやい!この税込表示が見えねーとは 言わせねーぜ!」(^^ゞと謳って居そうで(汗)
Commented by kabu360 at 2014-04-01 17:24
ks_1119さん
そうですね~仰る通りになりました(^_^;)1枚目はワザとフィルムグレイン調で粒々感を出したり最後は違いますが他の人が写ってるのはソフト感を出しボカしてます。昔のフィルムカメラはもっと味が有ったのでしょうね。
Commented by kabu360 at 2014-04-01 17:34
kanさん
数行の文面を書いただけで 気持ちがスゥーッと抜けて 駄写を載せるの
忘れそうでした(^^;時代と共に我もボケると云う意味で 画像編集してみました(笑) お恥ずかしくも嬉しいコメをいただき有難うございます(^.^) 
懐かしいのがその終わりを迎えるのは どんな事柄でも寂しさが付き纏うようですね、終わりが有るから始まりが楽しみでそれがこの世の倣いかもですかね(^_^;)
<< 私は…見た! お城は… >>