歩いたけれど

さて 今日も昨日に続き 暖かく春らしい陽気でした

前記事に 新たな場所で 仕事上のチャレンジと記しましたが

未だ先の話なので 取り敢えず 散策序に  神社にお参りしましょうと

b0311168_1761583.jpg
 


よく 見たら顔のような モノを感じました

b0311168_1772197.jpg



実は 愛知の犬山市にも 近いと云う事で  此の日は 犬山城に向かって 歩きました

いやいや 車で行けないことは無かったのですが  何かお祭りのような催し物が

有ったようで  近くの駐車場は満車で 空きが無く 「第3駐車場へ」との 警備員さんの

指示通り来ましたら そこは市役所の駐車場でした

お城から遠くでしたが  歩いてる方も見えて 自分も 普段の散歩で多少なりと

訓練はしていたので  苦では無かったのです


車道沿いを歩いて そこを曲がればお城に真っ直ぐ向かう路地に入りました

b0311168_17162020.jpg



歩行者専用のようでしたが たまに車も入って来ました  


b0311168_17264423.jpg



デジイチでなく コンデジでしたので 歩くには重くなくて良いのですが これを撮りたいと

想う欲が 欠けてきてましたので 何を撮りたいのか 自分でも分かりませんでした(汗


b0311168_1730873.jpg



b0311168_17305568.jpg



何か 山車でも 入って居そうですが…

b0311168_1731253.jpg



段々と 犬山城が 大きく見えてきました

b0311168_17322893.jpg



( 以上 FinePix F200EXR 加工有りです)
[PR]
by kabu360 | 2014-03-28 17:36 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22346273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろ at 2014-03-28 19:23 x
kabu360 さん

犬山城には、行きましたが、お土産町並みは、散策しませんでした、
地域の 特色でるところを見ないのは、もったいなかった。

写真加工、使いこなされてるなぁ!
Commented by 由乃 at 2014-03-28 22:03 x
犬山城、以前行った事がありますが
お城メインで散策しただけで
町並は少ししか歩かなかったのが
残念です
今度行ったら、ゆっくり町並を散策したいです
Commented by みかん at 2014-03-28 22:29 x
犬山城 久しぶりに見ました
以前 ハイキングで てくてく 歩いた所
街並みは 静かな印象を受けました
カメラ 白黒も いい感じですね♪
Commented by noricapa at 2014-03-28 23:49
こんばんは!
日中はポカポカ陽気、朝うっかり上着を着ると
昼間は邪魔になりますね~(笑)

犬山城は一度訪問してみたいお城です!
歴史にはあまり興味がないのですが
お城がお気に入りだったりします(^^;
街並みも趣がありそうですね~♪
Commented by sarusaM1 at 2014-03-29 08:35
おはようございます(^^)
最初の写真の加工方法が良いですね〜。
まるで版画のようです。
以前郡上八幡の町並み写真でこんな感じに加工しましたよ。
ペイントソフトか何かで水彩画のように色塗りしていくとさらにもっと良い感じになるのは知ってます。
例えば夕焼け風にペイントしてみたり。
かなりの手間と時間を要するのでなかなか出来ません(-_-;)
下から2枚目の写真、消防団の車庫にしては高さが有りすぎますし、
建物の雰囲気からして山車が入っているんでしょうね。
まさかヤッ○ーマンでも飛び出してくるわけがないですよね(^^ゞ
この記事つながりで。
http://idoutansa.exblog.jp/19462047/
ちなみに郡上八幡の郡上おどりの屋形もこんな感じに収納されてます。
その場所は旧役場近くの郵便局の隣辺りですね。
Commented by ties1202 at 2014-03-29 09:00
ダンボー的なフォルムが!!(笑)
犬山城までお越しだったら
ご一報いただければ。
当方車で30分くらいのところに住んでます。
Commented by ks_1119 at 2014-03-29 09:12
モノクロの雰囲気が似合う町並みですね。
Commented by kabu360 at 2014-03-29 15:36
しろさん
しろさんが犬山城に行かれた記事は 覚えてますよ(^.^)あの時は確か関東地方からの帰りだったかなと浅はかな記憶が有ります。どうしてもお城をメインで撮っちゃいますよね(笑)今回は実は…行きませんでした。
画像加工にお褒めいただき有難うございます、駄写に自信が無い時は 頼ります(^_^;)
Commented by kabu360 at 2014-03-29 15:43
由乃さん
そうですか~由乃さんも行かれてましたか!(^^ゞ
私も此の時はお城を目指して歩いてました…でも今回は中に入りませんでした。城下の町の賑わいが面白いかな~と思いました がこの日は「これだ!」と云うモノが入って来ず不振な一日でした。
Commented by kabu360 at 2014-03-29 15:48
みかんさん
この界隈をウォーキングで歩かれてましたか!健康づくり好い事ですね(^.^)そうですね~意外と活気は有るのかなと思いきや 静かでどちらかと言うと住宅も少なくは無かったですね。ややお昼過ぎで日が陰って見えたので白黒っぽくしました、お褒めいただき有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-03-29 16:00
noricapaさん
こんにちは!
そうですね~もう特に厚い上着はそろそろ片づけた方がよさそうですね(^.^)
犬山城はそうですか!またご機会が有ればお越しくださいませ(^^ゞ
国宝ですし屋根の上は天守と言いますが 現存する天守では国内最古の様式なんです(^_^;)
町並みも古さは感じられませんがやはり城下町で落ち着いた街です
ご訪問いただき有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-03-29 16:14
sarusaM1さん
こんにちは!
1枚目にお褒めいただき有難うございます!一番 時間(分)を費やしましたし迷いました(^_^;)と、言いますのは駄写も石段の中途半端な位置で撮りましたので構図的に似ても焼いても食えぬって感じでこのようにスケッチ風にしました(汗)
そうですか!八幡町の町並みを水彩画ですか~普段見慣れてますと
なかなか思いつきません(>_<)
私もあの大きな車庫は山車のようなモノが入ってるのかと思いました。
ご案内のURLは雪の倉庫でしたね~大八車の輪と梯子が効いてますね(^^ゞ旧役場の辺りはいつも車で通るのですが通行人が右往左往してますのでゆっくり歩いた記憶は盆踊り時でしょうかね(^^ゞ
Commented by kabu360 at 2014-03-29 16:21
ties1202さん
ダンボー君を意識した訳ではないのですが あまりに小さな神社でローカルっぽかったのでワザと加工してみました。ties1202さんなら犬山周辺など ぐるっとお解りだろうと思い(^_^;) しかしこれは余談ですが 市役所の駐車場の発券機は設置のせいかドアを開けなければ届かない(>_<)
Commented by kabu360 at 2014-03-29 16:24
ks_1119さん
どうも私は平気で人の顔を撮れない性質で(^_^;)
目線以外のモノに合わせるしかなく これだったらモノクロかと思いました。
Commented by MJK at 2014-03-29 18:25 x
こんばんは
犬山にお越しでしたか。(^^)
kabuさんが歩かれた通りの近くにある圓明寺は訪問されましたか?
先週ぐらいから樹齢300年のしだれ桜が見頃になり,素晴らしい景色が楽しめたんですよ。
Commented by kabu360 at 2014-03-29 18:54
MJKさん
こんばんは!
此の日は来てました、好い天気でしたが出足が鈍いのは寒いエリアからの脱出に手惑いまして(^_^;)
うう~ん(/ω\)残念でした!そうでしたか!ではまた次回に訪れたらですね(また 来る?(笑))ご情報教えていただき有難うございます。
<< お城は… 若さが… >>