人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主のような

またも 敦賀の気比神宮からです 

今日は 朝は冷えましけど 日中は 晴れて温かく感じました しかし風は冷たいようです

 ようやく スタッドレスからノーマルタイヤに 交換し 

溝が無いので  新しいタイヤを購入し 装着して ビシッと足元は決まりましたが

増税前の買い物とはいえ 予期せぬ出費に 気持ちが萎えています(汗)


さて 気比神宮内を ウロウロし  広い池のような水辺を見つけました

そこには カメが! 本物かな~と じーっと見てましたが…

主のような_b0311168_18121591.jpg



後に 動いた気配が無かったような。。。


それより なんと 鯉が泳いでました  昼間ですが 周りの樹で 

陽が遮られ 色は分かりませんけど 白っぽい鯉だったと思います

主のような_b0311168_18154647.jpg



他の黒鯉も 居たような気がしましたが  こいつは主のような 貫禄が観られました

主のような_b0311168_182385.jpg



モノクロバージョンも 載せておきます

主のような_b0311168_18235053.jpg




さて 主が居た池の そばの棟が 何だか爽やかに 見えて 後にしました

主のような_b0311168_18255933.jpg



そろそろ 出口?見て回る順番通りでは無いのですが…


俳句で知られてる 芭蕉さんの石碑が建てられてました


主のような_b0311168_18302086.jpg



私は こうゆうのはチンプンカンプンで  苦手なのですが それでも 載せておきます

主のような_b0311168_18324252.jpg



主のような_b0311168_18331028.jpg



芭蕉さんの 背中 何だか哀愁があるかな~ などと失礼な ことを思いながら

主のような_b0311168_18342034.jpg



気比神宮を 後にしました

主のような_b0311168_1835583.jpg



では これにて 今回の敦賀編は 取り敢えず終わりにします

(E-510+ZD ED 14-42mm f3.5-5.6 / ZD ED 40-150 f4.0-5.6 加工有りです)
by kabu360 | 2014-03-22 18:39
<< 忘れて 続・気比神宮にて >>