続・気比神宮にて

今日も気比神宮からで 昨日の続きです

本殿を参拝し あちこちと 撮り歩いてました

b0311168_17263886.jpg




b0311168_17445622.jpg



どうも このような大きな神社は どこからどこまで撮れば好いのか 分からなくなるので

勝手に 切り取るって感じで 撮ってしまいます


b0311168_1745541.jpg




b0311168_17462659.jpg




菊の紋章も よく神社では見られる事でしょうね

b0311168_1747162.jpg




b0311168_17473490.jpg



では 駄写ばかりですが また続かせます(汗)

(全て PowerShot S200 加工無しです)
[PR]
by kabu360 | 2014-03-21 18:14 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22305649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 由乃 at 2014-03-21 22:16 x
気比神社、相方と行った事が・・・
あぁ~こんな感じだったっと
お写真を見て、あの時の思い出に
浸らせていただきました
(*^m^*) ムフッ
Commented by ties1202 at 2014-03-22 07:48
私は
自分の好きなとこ中心に
切り取ってます。
と言ってもあまりこういった建物撮らないんですけどね。
Commented by minn at 2014-03-22 09:58 x
おはようございます
私がブログをサボっている間にすごく更新されてます~??

カブ太郎さんところは北陸方面もそう遠くはないんですね
私は福井県はかなり遠方です

これからの写真は春めいてきますね☀
Commented by sarusaM1 at 2014-03-22 15:15
建物の造りが京都の北野天満宮に似てますね。
規模は違いますが、どう撮れば良いのか悩むのは同じですね。
伊勢神宮や伏見稲荷は広すぎてそんなことは言えませんが(^^;
Commented by kabu360 at 2014-03-22 15:40
由乃さん
そうでしたか相方さんと行かれたことが有りましたか(^.^)主要道と言いますか割りと流れのある道路の傍に在りますので目立つかと思います。
しかし私も家人と一緒でしたが駐車場が分からないので遠くから歩いての参拝となりました(汗)
Commented by kabu360 at 2014-03-22 16:04
ties1202さん
そうですよね!自分の好きなように撮るのが一番でしょうね(^_^;)
撮らないと思っても撮ってしまうネタなしの性が出てしまうのです(汗)
Commented by kabu360 at 2014-03-22 16:13
minnさん
こんにちは
やはり前は二つのブログしてましたから 一つになると捗りますね(笑)
北陸方面と言っても冬は遠慮しますが高速道で割と近くになりました。
福井はやや高速道では遠廻りになるのですが一般道でも昔から行ってるので慣れてると云えば慣れてるのです(笑)
徐々にですが冬の風景から春の兆しへ変わろうとしてますね(^.^)
Commented by kabu360 at 2014-03-22 16:27
sarusaM1さん
私はその北野天満宮には行ったことが無く何となく朱色の神宮と
云うイメージでしょうかくらいに想ってます(^_^;)
このような場所はどうしても人が写りやすいですからそれを覚悟して
撮らないとですね!そしてだいたい歩いてる目線になりがちなので
建物の大きさとか分かりづらいかと思ったりするのです(汗)
伊勢神宮や伏見稲荷など大きく広い場所は 返って全体像は追い求めない好いのでしょうね(^_^;)
<< 主のような 気比神宮にて >>