気比神宮にて

敦賀の漁港を見て居ましたが

実は その近くでランチでも食べようとして 開いては居るのですが 待ち時間が1時間以上

有りましたので 漁港の周りをウロウロして ようやく順番が巡って入店し 食べ終えて

今度は神社を見つけましたので 入りました

気比神宮です

b0311168_1811050.jpg


なかなか人通りが多くて 真正面は無理でした 

中に入り すぐ左に 猿田彦神社と石碑が在ったので そこに入り 此処はこの1枚だけで

b0311168_1823482.jpg


参拝して 出てきました

本殿はもう少し先のようです  お手水をして

b0311168_18333429.jpg



此方から 入ってみました

b0311168_18132391.jpg


本殿でしょうか それらしき建物です

b0311168_1837468.jpg


では 今日は この辺までとして 次回にします

(1,4,5枚目は PowerShot S200 2,3枚目は  E-510+ZD 40-150 f4.0-5.6  どちらも加工無しです)
[PR]
by kabu360 | 2014-03-20 18:49 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22299628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっちん at 2014-03-20 20:06 x
敦賀気比高校っていう
野球の強い高校がありますね。
気比神宮や気比の松原から
名前をつけたのでしょうね。
Commented by ties1202 at 2014-03-21 12:18
カメが~♪
苔がいいです!!
Commented by ks_1119 at 2014-03-21 14:23
私も敦賀気比高校が浮かびました。今日からセンバツも始まったので、余計に思い浮かぶんでしょうね。
Commented by kabu360 at 2014-03-21 18:24
よっちんさん
ええ、有りますね~(^.^) あの渋い「敦賀気比」と漢字横文字で描かれるの見ますと「強い!」って思いますよね(笑)気比の松原ですか!景勝地のようですが 謂れは知らないのですがユニフォームの文字を見てると 毘沙門天と云うのか神の化身を想像しますね。
Commented by kabu360 at 2014-03-21 18:27
ties1202さん
カメは…まとも過ぎた撮り方でやや後悔してますが
それなりに大きいのまぁ~存在感は出せました(笑)
苔は気付きませんでした(^_^;)カメはもう一度出す予定です。。。
Commented by kabu360 at 2014-03-21 18:30
ks_1119さん
そうですね~始まりましたね!春のセンバツを見ると…もうそんな時期かと思います(^_^;)実は敦賀気比高校は私はG党では無いのですがあのジャイアンツのエース 内海投手の母校です
Commented by ちごゆり at 2014-03-25 06:39 x
あわせて見せてもらいました ありがとうございました。
これ・・この亀さん・・生きてるの?
Commented by kabu360 at 2014-03-25 08:19
ちごゆりさん
いえいえ(^.^)ご覧いただき有難うございます。
さすがに此のカメが生きてると思うと カメとは云えお隣でお手水を
するには凄く勇気が要るかと思うのは自分だけでしょうかね(^_^;)
<< 続・気比神宮にて 漁港から >>