たまには

b0311168_14585992.jpg


行った先は たまに訪れる福井県の 海岸沿いですが


b0311168_1571533.jpg



今日は  日ごろの冬の名残のような陽気から  一転して春らしく思える気温の影響か


b0311168_1574857.jpg



眠くなるようで 駄写も変化のない似たようなモノばかりになりました

たまには こうゆうタッチも好いかなと 思い載せました

しかし 話はガラッと変わりますが マレーシア航空機は どこへ…行ったんでしょうね

では また次回です

(3枚 PowerShot S200 加工有りです)
[PR]
by kabu360 | 2014-03-17 15:38 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22280375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ryan at 2014-03-17 15:51 x
いいところじゃないですか。
時間帯とか構図で絵になりそうな場所に見えるけど。
Commented by MJK at 2014-03-17 20:09 x
こんばんは
そう言えば私も先日福井に行ってきました。
芦原温泉で飲んだくれてきただけなので,
写真はほとんど撮りませんでしたが。^^
Commented by ties1202 at 2014-03-18 06:45
福井県は・・・ウミネコ見に(撮れなかった(笑))行きました。
Canon Power Shot は明るく撮れるから。
コントラストも少し弱いような気がする・・・
Commented by ks_1119 at 2014-03-18 08:02
空の色はまさにCCD機ならではと言う色合いですね。
Commented by kan at 2014-03-18 08:29 x
海岸っていうよりも、何だか廃墟みたいなイメージで
目を惹かれますねぇ。
ハイダイナミックレンジ撮影をすると、より効果倍増しそう^^

それにしても不思議ですよね!?
あの大きな旅客機が忽然と姿を消すなんて・・・
まさか...UFOなんて^^;
Commented by kabu360 at 2014-03-18 14:20
Ryanさん
有難うございます(^.^)実は走ってる車内から撮りました…
いや撮っていただいたのですがネタの関係上ボツにするのもと
思いましたので(^_^;)やはり降りて撮るべきたったのでしょうね。。。
Commented by kabu360 at 2014-03-18 14:27
MJKさん
こんにちは
そうですか~芦原温泉!飲んだくれでしたか(^^ゞ好いですね!
北陸でお泊りは私も十数年はご無沙汰です(笑)さすがにカメラは
温泉や宴会などの席にはお荷物かもですね。
Commented by kabu360 at 2014-03-18 14:34
ties1202さん
私が行ったときはウミネコは見ませんでした(´・ω・`)陸のネコも一匹見ましたが飼い猫で寒がってました。前にも書いたかと思いますがS95の印象が残ってこのS200をポチでしたがツブれそうでツブれない黒?が好いですね(笑)この絵はHDR風で加工してみました。
Commented by kabu360 at 2014-03-18 14:38
Ks_1119さん
HDR風で加工しましたが空の色はCCD色が残ってますでしょうか(^.^)
まだ実際いろいろバージョンを弄ってないので本機の用途がベストでないことは確かです(汗)
Commented by kabu360 at 2014-03-18 14:43
kanさん
そうです!仰る通りかと私も思いました(^.^)
有難うございます。一応HDR風でそれほど強く出してないので
物足りない場合もあるかと思いました。

マレーシア航空機にご意見有難うございます。
私も当初事故かと思い次にお手上げのようなSFじみた
観測をして最近ようやくこれは事件かと
航空史に刻むミステリーっぽい事件かと連日の記事に
興味を覚えだしました。
Commented by jarippe at 2014-03-18 19:15
ホント ほんと何処へ行ってしまったのでしょうね
ミステリーなんていったら叱られますが
不思議ですね
Commented by kabu360 at 2014-03-19 09:16
jarippeさん
ですよね~(^.^) 事故ではなく事件性の要因も出てきましたね
各国の各機関が捜査をしてるのでしょうが お蔵入りにならずに
ぜひ見つけて欲しい事実だと思いますね
Commented by sarusaM1 at 2014-03-19 10:03
久しぶりです(^^)
写真を見た感じですと、本来の海岸線?よりもかなり向こうに海が見えますが、コレは埋め立てによるものでしょうか?
あるいは大潮の時でかなり干潮している時でしょうか?
昔、愛知県の南知多辺の海岸へ行ったとき、こんなふうに海岸線がかなり向こうに行っちゃってて、目が点になったことがあります。
その時は干潮によるものでしたが。
マレーシア航空機、本当にどこへいったんでしょうね?
ひと昔なら分かりますが、コレだけ偵察衛星などの人工衛星や、ミサイル一発も見逃さない程のレーダーが発達している21世紀の現代において、突然、しかもなんの救難信号もなく消えてしまうのは不思議です。
旅客機が突然ステルス化するわけ無いでしょうし・・・。
Commented by kabu360 at 2014-03-20 09:43
sarusaM1さん
お久しぶりです(^.^)
実は車内から別の人に撮ってもらいましたのですが(汗)この時は多分道路が海とほぼ同じかそれぐらいの低さで走ってる状況だったかと思います。なのでお昼前で干潮かは分かりませんが遠くに見えたのかと思います。南知多は私も名古屋で学生だった頃名鉄に乗って行った事を思い出します、帰りの足元が砂っぽくて違和感がありました。
マレーシア航空機の事故は事件性の可能性も浮上しているようですが
未だこれだったと云う確証が無いのでどこでどうなってるのか謎のままですね(^_^;)コックピットからの信号が途絶えても機体の機器など
からの発信するモノから捜索の手掛かりを掴もうしてるようです。
突然ステルス機のように変異したと云うSF並みの話だったら逆に面白いのですけどね(笑)
<< 漁港から 行かないだけです >>