晴れれば…

b0311168_1934778.jpg


しかし 最近 田舎でも ウォーキングをされてる方は 当たり前のように 多くなりました

ひと昔までは ウォーキング或はランニングなどは 街の人が どこか公園か市街地で

歩かれたり走られたりする光景と思ってましたが

b0311168_1975427.jpg


それが 今では此方でも 流石に この登坂では走られてる方は 居ませんけど(笑)

おっ! 根から氷柱が出来てました

もう一度

b0311168_19101962.jpg


朝は 冷えるのですが 私が此処を通る時間帯は お昼過ぎですから

よほど 陽が当たらないので 氷柱が溶けにくいのでしょう


別の日の  お昼過ぎに 西日が枯葉に当って…

b0311168_1914112.jpg



そろそろ この散歩道としてる  お城の登り道は 正直飽きて来てますが

b0311168_1917466.jpg


陽が当たると温かくて静かなんですよね

ではまた次回です

(各1,2,3枚目はPowerShot S200 1枚目は加工有りで2,3は加工無し
 各4,5枚目はFinePix F200EXR5枚目だけ加工有です)
[PR]
by kabu360 | 2014-03-14 19:21 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22263174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっちん at 2014-03-14 19:29 x
ウォーキングねぇ。
我が家は丘陵地にあるので
ウォーキングをしている人が多いです。
たかが散歩なのに
ウォーキングって大層ですよね(^^)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-03-14 21:27
今晩は~☆
根から水柱(*_*;びっくりしました。
霜柱はよく見かけますが...
日本の国はせまいようで広いのかしら?
byマカロン
Commented by minn at 2014-03-15 01:35 x
こんばんは
夜中ですが。。。(笑)

氷柱ってこんなふうにもできるんですか?
氷柱は屋根のものばっかりってイメージでした
Commented by ties1202 at 2014-03-15 08:36
そちらの方にお住まいでしたか。
暖かくなったら時々遊びに行きますよ!
Commented by ks_1119 at 2014-03-15 08:59
最後の一枚がとても印象的でした。
Commented by kabu360 at 2014-03-15 17:46
よっちんさん
散歩でもよかったのですが…どこで線を引いてよいのか分からずです(^^ゞでも それだけ健康志向が高まったのでしょうね。
Commented by kabu360 at 2014-03-15 17:51
eqqplant-qt98さん
こんにちはマカロンさん
そうですね~私は住んでる所柄 氷柱自体は珍しくもないのですが
このように根っこから出てるのは…それにお昼過ぎでしたので
まるで記録係のように撮りました(笑)霜柱は今年はよく観ました
全国的に今冬は寒かったので敢えて載せる気は起きませんでした(^_^;)
Commented by kabu360 at 2014-03-15 17:54
minnさん
こんにちは
遅くまで起きられてたのですね(^_^;)
そうです!屋根が当たり前って思ってましたが これは根っこですよね
土砂が削られてますよね! 水分は意外と溜まると思いました。
Commented by kabu360 at 2014-03-15 17:58
ties1202さん
よく分かりましたね!教えたつもりは無いのですが(爆)
少しづつブログの方針が変わるかも知れませんが駄写は
撮り続けたいです(^^ゞ
Commented by kabu360 at 2014-03-15 18:03
ks_1119さん
最後の駄写はその上のような あっさりとした枯葉の並びだったのですが
構造的にと申しますかボツにするには少し躊躇いが残ってやや色濃く周辺を暗くしました。冬ですが晴れ間でも寂しさは感じられますね!有難うございます。
<< 行かないだけです 臥牛 >>