いつか…

b0311168_17511431.jpg

( E-510+ZD 40-150 f4.0-5.6 加工有です)

駄写は 雨上がりの晴れだったので スッキリした空を

水が溜まった田んぼから 撮りました

溜まると云えば ゴミですね~ ちょっと戸棚を整理しようと 中のモノを出したら

出るわ出るわ過去の…下手すれば数年前に数ページしか書いてないノートや

仕事上の資料の冊子やら会報や全く使わないタウンページやら。。。

共通する思いは 「いつか使うから…」でした これはダメですよね(汗)

では また次回です
[PR]
by kabu360 | 2014-03-12 18:04 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22249695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2014-03-12 23:02 x
何か 幻想的な 感じもしますね、空が くっきり いい青♪
そうそう いつか 使うからと 貯め込んで 
邪魔になるのね、断捨離生活しないと ダメね(^^ゞ
話変わるけど しろさん そうしちゃったんだろう、
ブログのマウスオンが うまく 使えてないから
おかしいなって 思ってたんだけど なんか すごく
変な思いがして 心配してるけど カブ太郎さんも
わかんないわよね、ごめんなさい><。
Commented by sarusaM1 at 2014-03-13 02:38
綺麗な写真ですね(^^)
田んぼにたまった水、田起こしはもうすぐですか?
いつか使うから、溜め込んでゴミ・・なんですが、それを一つ一つ開いてみれば過去の思い出がよみがえってくるかもしれませんよ。
私はパソコンを10年以上使い続けてますが、その間に撮った写真や映像、音楽、ゲームなど、十数台のたまりにたまった外付けHDDが有ります。
中には数年以上前のデータが“タイムカプセル”されてると思いますが、
それをつなぐ電源ケーブルが見つかりません(´・ω・`)。
Commented by ties1202 at 2014-03-13 06:57
いつかつかうから・・・は
絶対「いつか」はやってきません。←経験(笑)
そこで断舎利ですよ!
Commented by kabu360 at 2014-03-13 15:42
みかんさん
ただの雨上がりの田を撮りましたが幻想的と仰られて有難うございます(^^ゞジメジメした天気は梅雨時でなくとも飽きてきますよね。ついついいつか使うかもと言う考えはゴミを増やす元ですよね(*ノωノ)考えを変えなくてはと思う次第です。
しろさんのブログは私も更新がないので心配はしてました、そう言われればマウスオンの事もきになりますよね(´・ω・`)私はブログでしかわかりませんので力になりません。すみません<(_ _)>
Commented by kabu360 at 2014-03-13 15:52
sarusaM1さん
有難うございます、ただ青空を見上げて撮るよりは変わったのも好いかと思いました(^_^;)まだまだ田起こしには時期が早いかと思います、しかし今年は雪が無いので乾いたら起こされる方もいらっしゃるかと思います。
そうですね~いつか使うからと云うモノは本当にゴミのつもりでなく 直ぐに捨てるには惜しいモノばかりとか後々重要になるかも知れないモノだと思いますが…(^_^;)やはり 使わなければ邪魔なモノだと云う事は否めませんよね。sarusaM1さんの品物も簡単には捨てれないモノでしょうね(^_^;)
Commented by kabu360 at 2014-03-13 15:58
ties1202さん
仰る通りです!「いつか…」はもう無く使うからモノが活きるので
使わないのならそのモノとは縁は無いとも云えるのかも知れませんね(^_^;)やはり断舎利ですかね。。。
Commented by 由乃 at 2014-03-13 20:34 x
こんばんは
私も、いつか使うだろう~ってもの
いっぱいあるんですww
捨ててすっきりしたいです
(* ̄m ̄) ププッ
Commented by kabu360 at 2014-03-14 16:44
由乃さん
こんにちは
そうですか~なかなか捨てれないのが愛着と云う事でしょうかね(^^ゞ
分かります。捨ててスッキリしたい自分も居れば残して措けばいつか役立つと言う気持ちの自分も居ますよね(^_^;)
<< 臥牛 苔と石と私 その2 >>