苔と石と私 その1

以前 記事に 苔と残雪と私  って記事を載せましたが


あれから 残雪には  積雪の苦労を十分知ってるので 惹かれると云うのか 今風に言えば 萌え!

が湧きませんが 

苔は よく ホームセンターや園芸専門店などで 売られてたりして 人気がある植物のようですね

と云うことで もう一度 苔と残雪じゃなく 石とで撮りました


b0311168_15354375.jpg




b0311168_15362036.jpg




b0311168_15371211.jpg




b0311168_15374624.jpg




b0311168_15382995.jpg




b0311168_1539237.jpg




b0311168_15393951.jpg




b0311168_15401270.jpg




b0311168_15404863.jpg




b0311168_15412677.jpg


(以上PowerShot S200 加工無しです)

次回 もう一度 苔と石ですが 撮った場所など 混ぜて載せます
[PR]
by kabu360 | 2014-03-10 15:52 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22235052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ties1202 at 2014-03-11 06:49
苔ってなんとなく癒されるんですよね。
あの水分多めなところがいいのかしら・・・
Commented by ks_1119 at 2014-03-11 08:06
こう言うのって自然の力強さを感じますよね。
Commented by kabu360 at 2014-03-11 16:29
ties1202さん
地味な感じですがこうやってマジマジに撮りますと独特の世界と云う
感じになりました(^^ゞ水分も好みますし雨も似合いますよね!
雰囲気が陰ですが心にも通じるのでしょうね
Commented by kabu360 at 2014-03-11 16:34
ks_1119さん
何処からともなく生育し繁殖するのですが 水分の他に目立った養分は知りませんが 不思議な植物と思いますね(^.^)
<< 苔と石と私 その2 飛騨 川の畔から >>