春のいざない

b0311168_8563665.jpg

(PowerShot S200 加工有です)


今日から 弥生の3月ですね  

今日は 早めの更新です 

また 低気圧が暴れだして 寒気を引き込んで雨や雪を 降らすようですね

せっかく 温かくなり始めたのに…

まだ 暖房は 部屋の一画を占領してるのが 続くなぁ~

では また来週です!
[PR]
by kabu360 | 2014-03-01 09:07 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22162348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2014-03-01 10:46 x
弥生三月 桃の節句ですね、まだ つぼみが固いですが
桜より 一足早く咲くので 楽しみです
暑くなったり 寒くなったり 気候が ぐるぐるですね
体調管理 油断されませんように (@@)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-01 11:01
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
暖かな日が続いていましたけど・・・
又1月の気温になるとか・・・もう寒くならなくていいのですけどね。(*'‐'*) 笑^^
ご訪問いただきまして温かいお言葉を♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by よっちん at 2014-03-01 16:36 x
今日の大阪は憂鬱な雨です。
雨が降らなければ
PM2.5がやって来るし
困ったものですよ(+o+)
Commented by 由乃 at 2014-03-01 18:44 x
こんばんは
今日は雨が降り始めて
寒くなりました・・・
暖かくなったと思ったのに
風邪ひかないようにしないとですね
Commented by しろ at 2014-03-01 19:04 x
kabu360 さん

冠雪の連峰、素敵ですね、見るのは惹かれます。
登ろうとは 思いません。

くもりガラスに、春の足音 ?
Commented by ties1202 at 2014-03-02 08:24
今年は遅い春だとか・・・
つまり短い訳ですね。
わかります・・・(T_T)
Commented by sarusaM1 at 2014-03-02 10:12
おはようございます。
季節は簡単には過ぎていきませんよ。
一進一退を繰り返し、ゆっくりと過ぎていくものです。
しかしPM2.5とはなんと物騒なんでしょうね・・
黄砂ならいいんですが・・・。
Commented by ks_1119 at 2014-03-03 08:02
また寒さが戻って来そうですね。何時になったら春らしくなるか、待ち遠しいです。
Commented by kabu360 at 2014-03-03 16:01
みかんさん
そうですね~お気遣いいただき有難うございます(^.^)寒さが少し和らいだ分 風が強い日が目立つようになりました。此方はまだ梅も桃もまだ蕾も小さいですが次第に膨らんで早いのは咲き始めるかもしれませんね(^.^)
Commented by kabu360 at 2014-03-03 16:06
yu-yu-sansakuさん
こんにちは(^.^)
そうですね~三寒四温と云う言葉も有りますから気温は階段を上がるようには行きませんよね(^_^;)いえいえこちらこそ、楽しいコメン有難うございました<(_ _)> 
Commented by kabu360 at 2014-03-03 16:10
よっちんさん
雨が降れば降ればで晴れればそれはそれで 困った天候が昨今は問題になって来ましたね(^_^;)異国間にはそれぞれ問題が有るようですがもっと地球上の課題に正面に向いて欲しい気もしますよね。
Commented by kabu360 at 2014-03-03 16:16
由乃さん
そうですね~天候の晴れや雨で気温差が激しく変わるのが春独特なので
しょうかね(^^;油断をすると思わぬ体調を崩しそうですね!気を付けましょう♪
Commented by kabu360 at 2014-03-03 16:21
しろさん
雪山は 私も観るだけで登ろうとは思いません(^.^) 駄写に写ってる山々の雪は通常6月頃まで残ってますがあまり雪が降らなかった今年はどうでしょうかね。
曇りガラスにご注目 有難うございます!風が吹いて南天の葉先が揺れてましたが何となく春らしいザワザワとでした(^^ゞ
Commented by kabu360 at 2014-03-03 16:25
ties1202さん
遅い春ですか…(^_^;)風が強い日が多いのでその勢いで
春は足早にと思ってましたね(>_<)しかしげんきんなモノで
灯油の量が少し鈍りました
Commented by kabu360 at 2014-03-03 16:36
sarusaM1さん
こんにちは
まさに寒暖も一進一退です(^.^)晴れれば春らしい一面も有りますが雨や曇りはまだ冬に傾いてと云う環境を強いられますね(>_<) 
例の黄砂に似た霞のようなのは やはりピーエムってのですよね
(*ノωノ)動物のインフルエンザとかで毎年の冬はそればかりニュースになってましたが今年はPM2.5ですよね~取り敢えずマスクとかで
凌ぐしかないでしょうかね。
Commented by kabu360 at 2014-03-03 16:43
ks_1119さん
突然の異常気象も最近では珍しくない気象かもですよね(^^ゞ
そうゆう意味では少しばかりの寒さも季節の移り変わりの現象なのかと
思うのは古風な考え方でしょうかね(笑)増税後に何でこれを買わなかったと後悔する私です(^_^;)
<< 苔と残雪と私♪ ほわぁ~んと >>