早朝の雫石

b0311168_17535356.jpg


未だ 紅や黄色の花が無いので 僅かな緑で 我慢してます







b0311168_17564136.jpg

(1枚目α-7 DIGITAL+sigmaMACRO 50mmF2.8 EX DG 加工有り 2枚目加工無しです)

昨日は 朝 薄ら雪化粧 日中は融けましたが  空中は 黄砂かと思うほど 空中が白かったです 

では また次回です
[PR]
by kabu360 | 2014-02-26 08:27 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22134681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-02-26 08:57
こっこれは....
なんだかすごーく綺麗なんですけど植物ですよねー
これから楽しみですね(^-^)
Commented by みかん at 2014-02-26 10:42 x
ジェリーみたいな きれいな色ですね♪
ぷちっと 食べてみたくなるような
多肉にも いろいろな種類があるんですね
奥が深そう (^^ゞ
Commented by ks_1119 at 2014-02-26 10:44
凄く綺麗ですねぇ。淡い緑の透明感も良いですね。
Commented by 由乃 at 2014-02-26 10:59 x
こんにちは
郡上八幡城、のぼりはきついですよね
夏に行ったことありますが
ぜーぜー息を切らしてましたw

この緑の植物は何ですか?
とても透明感があって綺麗です~

カメラ、もうかなり古いので
新しいのがほしいのですが
何を買ったらいいのか・・・?迷ってるんですよ
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-02-26 14:25 x
ブラインド越しですか?・

しずきいし この植物は? 美しいですね! 

素敵なお写真でした☆^o^* ありがとうございました。
Commented by しろ at 2014-02-26 19:10 x
kabu360 さん

郡上八幡城の青の炎 みたい。

緑の水滴、多肉?  きれいさ (@_@)
Commented by よっちん at 2014-02-26 20:43 x
雫石…
私は地理好きなので
すぐに岩手県の地名を連想してしまいました。

応援ぽち
Commented by Ryan at 2014-02-26 22:40 x
釣られて来てしまいました。

雫石って植物があるんですか、知らなかった。
クリスマスローズかと思いました。

プロフィールにある白猫ちゃんは家族ですか?
最近登場してない気がするけど。。
Commented by ties1202 at 2014-02-27 06:36
これ欲しい~
おいしそうだし。←違うから!
Commented by kabu360 at 2014-02-27 08:55
eggplant-qt98さん
これは…紛れもなく植物です(^.^) 多肉植物のオブツーサです
窓辺に置いてますが光の加減だったり角度に因って 発見が有るのですが 最近は見慣れて忘れがちでした(^_^;) ご訪問有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-02-27 09:02
みかんさん
みかんさんなら少なからずご存知でしょうかね(^_^;)
案外堅くて潰すよりはザックリ切らないとって感じです
もっとも中は水が大目ですから実はそんなに無いのかもです。
自分が持ってるオブツーサはこれの小玉があったのですが
管理が悪く絶えました(*ノωノ) 多肉植物もブームが有り
改良も進んでるのが現状かと思います。
Commented by kabu360 at 2014-02-27 09:14
ks_1119さん
有難うございます!緑を撮るのだったら 今持ってる自分の機材では
超が付きますがα7-Dかと思い取り出しました(笑) ksさんはm4/3で
GM1をおめでとうございます。
Commented by kabu360 at 2014-02-27 09:25
由乃さん
こんにちは
城下から観ると小さなお城ですが 山城なので徒歩は体力使われるかと思います(笑)お疲れさまでした(^^ゞ

ご覧いただいて有難うございます
この緑の植物は 多肉植物のオブツーサと言います
専門店には勿論ですが 扱い易い多肉ですから園芸店にも
措いてあるかと思います

デジカメはそうでしたか!
お写真は青空が濃くてしかも屋根の下が極端に黒く潰れてないので
もしや新しくデジカメをと思いました
次から次へと出ますよね~ネットや本で紹介されてますが
やはりカメラ専門店など(詳細やアフターサービス)で
実際触られたりして買われた方がよいのかも知れません(^_^;)
老婆心ですが。。。


Commented by kabu360 at 2014-02-27 09:33
ちごゆり嘉子さん
そうです!ブラインド越しです
最初それからアレンジしたのが1枚目です(^^ゞ
雫石(しずくいし)はオブツーサをネットで調べてる最中に
出てきたので使えるかなと思い載せました
エメラルドグリーンとかと候補は有りましたが(^^;
素敵なコメントを残していただき有難うございました。




Commented by kabu360 at 2014-02-27 09:38
しろさん
お城は偶々その日 風は歩いてて感じませんでしたが 上空は風が
強く吹いてたのでしょうかね~ 後で見たらスジ状の雲で使えそうと(^^ゞ
青い炎ですか!勿体ないお言葉です

しずくの石と出ました 多肉植物なのですが…そう見えない
事もないかなと ご覧いただき有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-02-27 09:42
よっちんさん
アハハ(^◇^) 解りますよ! 私もこれって…どこかで見た地名かな
とは感じてました そうですよね~在りますよね 岩手の方に。
さすがに早朝から雫石に居たら 風景の絵になってました(笑)
応援ポチ有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-02-27 09:47
Ryanさん
実はRyanさんの処で 釣竿を出してました(笑)

いえいえ!正確にはオブツーサだと思います 雫石は地名も在りますがこの場合は表現の中でと云うことで(^_^;)間違っても
クリスマスローズでは有りません(笑)

あの猫は ウチの老猫でジローと言いますが
そうですね~出してませんね(>_<)ネタの無い時に
出番を考えておきます (業務連絡でした(^^ゞ)
Commented by kabu360 at 2014-02-27 09:52
ties1202さん
そうでした~tiesさんが 肉好きのことを忘れてました(^^ゞ
ダメですよ~食べては!でも好い肌触りですよーって
誘ってます(笑)
<< 2月も… 越冬の… >>