越冬の…

b0311168_15381238.jpg

(PowerShot S200 加工無しです)


「早春」とも考えたのですが  木の芽が吹くのはもう少しあとでと 思い

雪が少ない分 寒風にさらされた 郡上八幡城です  

今は お城より その土台の石垣の 石や岩の色 付いてる苔の青さが 好いです!

では また次回です
[PR]
by kabu360 | 2014-02-24 15:47 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22127238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-02-24 16:16
流れる雲がお城に向かって
視線を誘導していますね(^_-)-☆
すてきな絵画みたいなお写真ですね♪
Commented by tusima-kaji at 2014-02-24 17:01
こんにちは。
お城の背後には筋雲が流れて、木々も枝を天空に広げて
「風雲の城」という感じがしますインパクトがありますね。
Commented by sarusaM1 at 2014-02-24 23:55
郡上八幡城!ココも先日行ったばかりです(^^)
市街地からココまで徒歩で登ると日頃の運動不足がよくわかります。
“木造で復元された城”で日本最古。
ココに行かれたということは、あの雛人形も撮影されましたか?
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-02-25 05:34 x
お城の背景には、あの空の雲がいいですね!
素敵な画像をありがとうございました。
まだ雪が残っていますのね! 越冬のがよろしいですよ・・・。 
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-02-25 05:38 x
URL書き込み忘れていました ごめんなさい!
Commented by ties1202 at 2014-02-25 06:39
すじ雲・・・コケ・・・
萌え要素が多いわ!
Commented by ks_1119 at 2014-02-25 09:12
この青色はCCD機の色ですよねぇ。
Commented by kabu360 at 2014-02-25 16:56
eqqplant-qt98さん
すてきな絵画みたいなと仰られ恥ずかしくも嬉しいコメントを
有難うございます(^.^)偶々この日は雲が寒々としたスジ状でした
ので撮りました。もう少しお城を左下に持って行くのも手段かなと
思いましたが中々そこまで考えは付かずでした。
Commented by kabu360 at 2014-02-25 17:01
tusima-kajiさん
こんにちは
風雲の城!このお言葉を見たときは なるほど~!って流石(^^)/と
思いました。お城の関係者では無いのですがそのようなネーミングを
いただきまして有難うございます(^_^;)木の枝が実はどちらか一方を消そうか迷いましたが 寒々とした感じが出てて好いかもと思いこれはこのままでと思い青し載せました。
Commented by kabu360 at 2014-02-25 17:10
sarusaM1さん
もうsarusaM1さんは 此処はテリトリーかと思います(^^;変な解説は無用ですね(笑)大半は車で来られる方が多いです、町からの徒歩は健脚気味でないと疲れるかと思います。あの雛人形は寄りませんでした(*ノωノ)人混みが苦手で(汗)
Commented by kabu360 at 2014-02-25 17:14
ちごゆり嘉子さん
偶々お城を撮ろうと見上げたらスジっぽい雲が後になって気付きましたが
写ってました(^_^;)きっと 上空は風が強いのでしょうね!その代わりに雪が少ないので陽射しが良いと溶けやすいです。まだ此方はやっと冬のトンネルを抜ける抜けないかです。
Commented by kabu360 at 2014-02-25 17:15
ちごゆり嘉子さん
いえいえ 大丈夫ですよ(^.^) 再度確認されていただき
有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-02-25 17:19
ties1202さん
萌え!要素が多いですが…寒いですよ(^^ゞ
城下町で温かいモノを食べてからチャレンジですかね!
Commented by kabu360 at 2014-02-25 17:28
ks_1119さん
そうですね~先代S95の色を受け継いでくれてます、プラボディで
品質は雑っぽいですがその分軽くてスナップには丁度いいです(^^ゞ
今更CCDで逆に希少でしょうかね(汗)富士はそのままでもイイ色合い
かと私的に思いました。
Commented by よっちん at 2014-02-25 20:32 x
郡上八幡は好きな町の一つです。
水が豊かな町って
それだけで魅力を感じます。
久々に訪ねたいなぁ。

応援ぽち
Commented by kabu360 at 2014-02-26 07:00
よっちんさん
そうでしたか~山間の田舎の町なのですけどね(^^ゞ
水とか踊りで名は知られてますが魅力は…発見されることを
ご期待したい気持ちです(笑)
応援ポチを有難うございます。
<< 早朝の雫石 影ながら >>