影ながら

b0311168_17123710.jpg

(PowerShot S200 加工無しです)


いつもの 風景に戻ってきました 

もう2月も 一週間も無いのでが ご覧のように 殆ど無いです 

あっ!山には有ります カメラ話しになりますが 新しくデジカメをつい先日 手にしました

以前は色のメリハリが効いた写りが好きでしたが 今はやや淡いそれでいてしっかりした

色も(?)好きになってきました…あ~呑み過ぎた顔には 寒風が効きます!げふぉっ(>_<)

私も 影ながら橋の上から 参上しました

では また次回です 
[PR]
by kabu360 | 2014-02-22 17:14 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22114909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-02-22 19:22 x
うれしいコメントに深謝です。ネギの根きり出しには驚きました!

 橋のある・・素敵な風景ですね・・
「ご覧のように 殆ど無いです」は、雪のことでしょうね・・でもまだ残っていますね 
 寒いでしょうから、早く春になってほしいですね。 
Commented by ties1202 at 2014-02-23 08:45
えっと・・・

Canon色ですね(笑)
Commented by みかん at 2014-02-23 11:11 x
月日が流れるのは 早いですね
今月も あと わずか 温かくなって
春の花 探しも 楽になるかも
飲みすぎて 寝込んじゃ ご迷惑だったでしょう^^;
Commented by 由乃 at 2014-02-23 18:24 x
こんばんは
昨日は滋賀方面に行ったんですが
雪は、まだ残ってました
山の方は真っ白でした
地元は何も残ってないのに、まだこんなに?って思い
眺めてました・・・・
Commented by しろ at 2014-02-23 19:12 x
kabu360 さん

ネオンの誘惑に毎日、いってたなぁ
行かんようになって、10年以上。

素適な、風景の切り取り、感性 すごいなぁ と感心しました。
冠雪の連峰、憧れがあります。
Commented by まこちゃん at 2014-02-23 23:55 x
橋の間から見える雪をかぶったお山が印象的です
川にかかる左の赤い橋もイイですね
そして 手前に広がる川 何か懐かしいような気もします
Commented by kabu360 at 2014-02-24 08:42
ちごゆり嘉子さん
ネギ(葱)を見る場所=スーパーの野菜コーナーと 頭には入ってますがハウス内での株は何?って感じです(^^; こちらこそ有難うございました。


駄写は 長良川の上流で長く曲がったコンクリ橋は自動車道なのです(^^; デジカメでワイドに撮ろうと気付いて場所が偶々此処なら適当かと思い決めました、ご覧いただき有難うございます。
雪は本当に去年もそうでしたが やや残雪有りますがこれで全く無いに等しいのです(^^;


Commented by kabu360 at 2014-02-24 08:45
ties1202さん
どうでしょうか! 風景は兎も角 色合いは…(^_^;)
Commented by kabu360 at 2014-02-24 08:52
みかんさん
此方は まずじーっと下を観てないと 花どころか芽を探さないといけない
かもです(^_^;) 木の芽はだいぶ蕾が膨らんできました一日一日の日照がカギですね
酔い潰れはしませんでしたが ほろ酔い加減で夜の街は人ごみを避けて歩くのは疲れました(笑)
Commented by kabu360 at 2014-02-24 08:55
由乃さん
滋賀方面ですか!やはりあちら福井の若狭からの風が厳しいかとも思います。だから雪って風向きも影響あるかと(^_^;)道でもそうですがひと畝越すと雪の量も違うことありますよねってこれは年配の方から聞いた言葉ですが(汗)
Commented by kabu360 at 2014-02-24 09:02
しろさん
そうですか~お金も要りますがお酒を呑める体のウチは行きたくも
なりますよね(^_^;) 10年…ひと昔ですかね、つい最近って思う時もあります(笑)

駄写でそのような嬉しいお言葉ありがとうございます(^.^)
実はいつも観てる光景なのですが 改めて撮ってみますと何だか
つまらない事思ったりもします。しかし なぜかその時は撮りたいと
思う気持ちはそれが何だったのかと撮った写真を観て自らが
感じれば好いかなと(何言ってるか分かりませんよね(^^;)
Commented by kabu360 at 2014-02-24 09:10
まこちゃんさん
ご無沙汰してます お越しくださいまして有難うございます<(_ _)>
まず雪を被った奥の山ですが あれは白尾山と地元では言いまして
通称「シラオ」と呼びます スキー場も有りますがまだこの写真の左手の奥には高い山が連なってますので人気薄です(^^;
それから赤い橋は地元の橋で今でもこのあたりの方々の生活の橋です、車の行き交いは私が立ってる方が断然多いです。
川は長良川で最上流の辺りですので 川幅は狭いですが夏が近づくと
鮎の友釣りで釣りファンの方が大勢見えます
ご覧いただき懐かしき感想をされていただき私も嬉しく思いました。
Commented by sarusaM1 at 2014-02-24 23:48
こんばんは。
もの凄く見慣れた風景です!(^^)
岐阜県郡上市白鳥町ですよね。
長良川鉄道の線路近くの道路からの撮影ですか?。
車窓からこんな感じの風景が見られます。
手前の高架橋は油阪峠道路。
東海北陸自動車道は奥に小さく見える高架橋です。
左に視点を移すと油阪峠道路が山をぐねぐね登っているんですよね。
それもかなりの迫力で。
しかし、そこを走る車は驚くほど少ないんです(´・ω・`)。
今冬は本当に雪が少ないですよね。
1mあってもおかしくはないんですが・・。
Commented by kabu360 at 2014-02-25 16:49
sarusaM1さん
こんにちは
そうですか~懐かしい感じの風景でしたか!(^^ゞもう何も付け足さなくても良いですね(笑) 
線路の西側の県道から撮りました。高低差は多分 長鉄の車両と似たような感じかと思いますので風景も白鳥町内の景色も見えますね
今は昔の話になりましたが 中日本道路公団が所有していた頃は
この高架橋を渡って油阪峠道から福井に目指す中部縦貫道を計画して居た話も有りました(^_^;)が今はそれも頓挫し売却となり一般道に
なりました。仰る通り利用する車両は数えるくらいかも知れません。
そうですね~路肩に積雪は過去では人の背丈は軽くあるくらいの年が多いですがこの数年は本当に少ないのです。それは却って生活するのには都合が良いのですけどね(^_^;)
<< 越冬の… 酔ってました >>