次は…終点…

b0311168_1524233.jpg


「岐阜 岐阜でございます」
「名鉄線 高山線はお乗り換えです…どちらさまも お忘れ物ないようお願いいたします」

って アナウンスが耳に残ってますが(汗)

あっ! 乗り遅れて…

b0311168_1529124.jpg

(以上 PowerShot S200 加工有です)

では また次回です

※ 追伸 画像と文章は一致しません  此の駅は名古屋駅です<(_ _)> (2月21日17:48)
[PR]
by kabu360 | 2014-02-20 15:30 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22101921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2014-02-20 16:40 x
急いでると がっかりですよね、
特に 連れが居たりすると><。
ひとりだと 気まり悪いけど まぁ いいかぁってね
Commented by kan at 2014-02-20 16:43 x
アナウンスの内容を見ただけで、まるでその場に居合わせたような
ライブ感がありますねぇ~^^

で、綺麗な方でもいらっしゃったのでしょうか?
乗り遅れるなんて・・・笑
Commented by gachako1121 at 2014-02-20 16:45
雅茶子でございます。

おじゃまいたしますねぇ お写真迫力ありますねぇ


あらまぁ~ (#^.^#)  わたしもいつもそうですょ

 
 これからどちらに・・・?
Commented by tusima-kaji at 2014-02-20 17:50
こんにちは。
1枚目、プラットホームに立つ人影が効いていますね。^^
Commented by しろ at 2014-02-20 18:51 x
kabu360 さん

岐阜駅に、臨場した感じになりました、

電車、十年以上、乗ってない 汗
Commented by 由乃 at 2014-02-20 19:24 x
こんばんは
電車、最近乗ってないです
でも、目の前を乗りたかった電車が通り過ぎていくシーン
過去何度もありますw
Commented by よっちん at 2014-02-20 20:40 x
JR東海カラーですねぇ。
特急「しなの」、特急「ひだ」…
何度も乗りましたよ(^^)

応援ぽち
Commented by sarusaM1 at 2014-02-20 21:56
こんばんは
“終点”岐阜というのは高山本線の普通列車の事でしょうか?
それとも名古屋方面からの岐阜止まりの普通電車でしょうか?
最初の写真の特急ひだ、この駅で向きが変わるんですね。
本数が多いので乗り遅れてもスグ次がやってくるのが良いんですよね。
指定席を取った特急に乗り遅れたら涙目ですが・・・
私はJRや名鉄や地下鉄など、
本数の多いところは時刻表を気にしてません(^^)
Commented by minn at 2014-02-20 22:13 x
乗り遅れたけど
ちゃんと写真撮ってるし~(笑)

Commented by ちごゆり at 2014-02-21 16:44 x
田舎で乗り遅れると、1時間待ちですよ!! いつも応援有難うね
きょうもやっと先ほど写真追加しましたから見てね。
Commented by kabu360 at 2014-02-21 17:31
みかんさん
そうですね~少しでも早く行きたいと思って急いでホームに来ても
乗り遅れる場面は後々夢に出てきそうですよね(笑)この時は独り
でしたが駄写と現況は違いました(^_^;)ただそれらしいかなと思い
駄文を付けて遊びました(汗)
Commented by kabu360 at 2014-02-21 17:38
kanさん
実際はホームにてそんなアナウンスは流れてるか否かは定かではないのですよ、ただ耳に残ってる文言を書いたつもりなのです(^_^;)でもその場に居合わせたようなライブ感と仰られてビックリで嬉しく思いました<(_ _)> 

うう~ん(^^;流石 kanさん!鋭い勘ですね~いや、綺麗な方と云うかボカしましたが女性の車掌さんが最後尾で見えたので顔を写す訳にはいかずやや頭を下げた処が上手くはいりましたので これならと思い載せた次第です(;´∀`) 
Commented by kabu360 at 2014-02-21 17:44
gachako1121さん
駄写ですが お褒めいただき とても嬉しく思います<(_ _)>
雅茶子さんもそうですか!何でも準備万端とはいきませんよね(^_^;)
此の日は悪友と酒場で落ち合う予定だったのです…(*ノωノ)
Commented by kabu360 at 2014-02-21 17:52
tusima-kajiさん
こんにちは
1枚目に有難うございます<(_ _)> 人影には気づいてなく反対側の
JR線を撮りたい一心でした 後で気付いたら何だかドラマっぽく見えましたので映画のネガ調にしてみました(汗)
Commented by kabu360 at 2014-02-21 17:57
しろさん
ご免なさい しろさん どうしても頭とやることが一致しませんでした<(_ _)> 実は耳に残ってるのは岐阜駅のアナウンスでこの駅はJR名古屋駅なのです(^_^;)
記事を載せてからしばらくして勘違いに気づきました(>_<) 私もたまにしか 鉄道はたまにしか乗りません。
Commented by kabu360 at 2014-02-21 18:00
由乃さん
そうですか~撮るのは合っても乗る方は 由乃さんの方でも滅多にでしょうかね(^^ゞ 急いで階段上って来たのに電車の扉が閉まって発車する
シーンは何故か夢に出てきそうなのですよね(汗) 
Commented by kabu360 at 2014-02-21 18:04
よっちんさん
ご存知でしたか~(^_^;)いろいろな列車を乗られてるようで 羨ましいですね!高速化も良いですが 旅の楽しみに懐かしい車両はいつまでもと思う気持ちは有りますね 応援ポチ有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-02-21 18:15
sarusaM1さん
「“終点”岐阜というのは高山本線の普通列車の事でしょうか?
それとも名古屋方面からの岐阜止まりの普通電車でしょうか?」で
ハッと勘違いに気付きました(>_<) ご免なさい!そうでした!
私の浅はかな思い付きでこのようなミス記事になりました<(_ _)>
此の駅はJR名古屋駅でした 訂正を入れておきました(汗)
偶々 名古屋から帰り乗りましたJR線が快速で岐阜駅まで行く列車で
それが元で勝手に制作しました(汗)私も慣れてるとは言えませんが
数回乗ってる岐阜~名古屋間のJRと名鉄は特にダイヤを意識することは無いです。
Commented by kabu360 at 2014-02-21 18:18
minnさん
勝手に「乗り遅れた」ような感じに見えるかな…(汗)と入れました(^_^;)
惑わすような感じですみません<(_ _)> 
Commented by kabu360 at 2014-02-21 18:19
ちごゆり嘉子さん
そうですね~田舎の場合は 乗り遅れた!では済まされませんね(>_<)
応援ポチを有難うございます。また時間をおいて寄らせていただきます。
<< 酔ってました どうでしょうか…ね >>