散歩にて

b0311168_16384415.jpg

(FinePix F200EXR 加工有です)

田舎は 朝晩は冷えますが 日中晴れれば気温も上昇し 春?いやいや

まだ雪が降ったり少し積もったりしてます

でも 外の気温の上昇は 同じ冬だけど 先月よりかは 温かい気がします

しかし 最近 冬型の気圧配置が例年とは ちょっと違うようですね

先日の思わぬ土地での 大雪 この先 あまり暴れるような天候には成らないように

願いたいものですね

では またです
[PR]
by kabu360 | 2014-02-18 17:02 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22089373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろ at 2014-02-18 18:52 x
kabu360 さん

シロは、マタタビに興味をしめさなかったなぁ。

南天、今が一番、深紅の時と、感じます。
Commented by みかん at 2014-02-18 19:44 x
家の猫も またたび 興味なしです
買っても 見向きもしないので がっかりです^^;
南天 きれいに残ってますね、この辺では けっこう
鳥に食べられてます^^
雪降り ご勘弁願いたいです ><。
Commented by 由乃 at 2014-02-18 21:34 x
南天、家の庭にあります
赤い実が可愛いですね
今日は冷えます・・・
また雪の予報が出てるので
憂鬱です~~~(汗)
Commented by ties1202 at 2014-02-19 06:53
カメラにまたたびはいけないと思います。
寄りすぎても写真撮れないし・・・(爆)

空気が少し変わってきた・・・気のせい?
Commented by jarippe at 2014-02-19 10:38
なぬ? 雪がないじゃあありませぬか
な なんということ!!
雪に押しつぶされそうなこちらなのだ

いいなー 緑が恋しいですー
Commented by kabu360 at 2014-02-19 16:06
しろさん
そうでしたか!シロちゃん(=^・^=) あっちの世界でで畑を散歩してますねか~ 南天は最近またその赤さが目立ってきました
Commented by kabu360 at 2014-02-19 16:11
みかんさん
マタタビに興味示すか示さないかは 猫に因って違うようですね!
南天はこちらも段々と実が落ちてきました 鳥に食べられてるかも
知れませんね(^_^;) もう雪はどうでしょうかね~そろそろ降り積もる
事は少ないかと思います
Commented by kabu360 at 2014-02-19 16:17
由乃さん
こちらも南天は自宅の近くに有るのですが こちらの散歩道に生ってるのが周りの暗さに反して明るい赤い色に見えますね(^.^) 雪の予報は気を付けるに越したことはないですが 身近な周囲の空模様の変化も注意して措いた方がよさそうですね
Commented by kabu360 at 2014-02-19 16:23
ties1202さん
アハハ…さすがにあれは冗談ですが(^_^;) スリスリされて困るのは
此方ですから(*ノωノ)  空気ですか~つまり春っぽいって事でしょうかぁ…三寒四温がまだ来ないと思うのですが…。
Commented by kabu360 at 2014-02-19 16:30
jarippeさん
いや、これは偶々です(^_^;) 本来なら白い塊が写ってるのが
例年なのですが今年はと云うか去年も少なかったかもです(汗)
今年はやや東に寄って…雪の多い所はご苦労さまです<(_ _)>
焦らず雪との関係を減らして行ってください。 雪が少ない分だけまた変な虫が湧かないか心配ですね(^_^;)
Commented by ks_1119 at 2014-02-19 19:54
ナンテンの赤が鮮やかですね。
Commented by kabu360 at 2014-02-20 14:45
ks_1119さん
有難うございます、南天の赤色と葉の緑と奥の樹の陽光の明暗に惹かれてポチっとしました(笑)
Commented by sarusaM1 at 2014-02-20 21:44
今冬は冬型の気圧配置の様子が違います。
いつもなら北西方向からの風向きですが、北東方向からの風向きが多いです。それが郡上や北陸周辺には雪が降らず、逆に関東甲信越で豪雪災害。
ニュース見て、ゲリラ豪雪という言葉が浮かびました。
Commented by kabu360 at 2014-02-21 17:20
sarusaM1さん
仰る通りですね(^.^)いつもなら屋根にびっしりと雪の駄写を載せる私なのですが 今年はその雪も日陰の処に少ししか残ってません、これは生活する上で非常に楽な冬を過ごしてます(^_^;)ただ風が例年よりは強い日が多いです。やはり寒気と風の強さと方向は例年の冬とは違ったようですね!ニュースでは思わぬ地方に大雪のようでしたが、豪雪地帯の者から言わせて貰いますと関東甲信の雪は未だ豪雪とは思いません(^^;
<< どうでしょうか…ね しのびよる… >>