人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々・美濃市駅

続々って カタカナで書くと ゾクゾク!で寒い感じがしますよね

それは また雪が降り積もったせいもあるでしょうか

続々・美濃市駅_b0311168_19185191.jpg



さて 今日も 続いて美濃市駅からです


ホーム脇のレールに 駅開設当時の刻印されたモノは無いかなと探してましたが

此の日は 見出すことが出来ず 諦めて ホームを撮ることに切り替えたのです

続々・美濃市駅_b0311168_19271376.jpg




続々・美濃市駅_b0311168_19281725.jpg




続々・美濃市駅_b0311168_19313982.jpg




続々・美濃市駅_b0311168_1930095.jpg




続々・美濃市駅_b0311168_20435469.jpg



似たような駄写ばかり 載せてますが 実は後で資料を見ましたら…

プラットホームの柱は戦後 古い鉄道レールを再利用して造られたそうで

目を凝らすと製造年や製造元を示す刻印が認識でき 1887年の英国製、 

皇紀2603(1943)年の八幡製鉄所製などの文字が刻まれてると記されてました


と云うことでした 此の日はそれを知らずに ただ古い鉄骨だな~と単純に 

撮ってたのですね~(>_<)

だって 雨漏りですかしてましたし…

続々・美濃市駅_b0311168_20542897.jpg


と 全く文化財らしく観てないのでした。。。。


それに ニャ~ニャ~と猫の鳴き声が 駅舎から聞こえ 猫でも飼ってるのと そちらを見ましたけど…

続々・美濃市駅_b0311168_20595613.jpg



ちょっと ズルして望遠に変えてませんが 実は駅舎の外に 首輪で繋いで猫が居ました



そんな 呑気にフラフラしてましたら 下り方面にホームに長鉄が入ってくるとのことなので

待合所で待ってました

鏡に映ってきました

続々・美濃市駅_b0311168_2144411.jpg



ゴォ~ォ!と云う低音の車体の音 完全に停車するまでの 微妙な間(マ)

続々・美濃市駅_b0311168_2193315.jpg


此の日は 「雪だるま TRAIN」と 丸いエンブレムに書いてありました

撮らなかったのですが 貸切で 親子連れの方が 車内で戯れられてました

コタツなど有ったのかも知れませんね!

最近いろんな催し事をする長良川鉄道! 長鉄だけでなく 県内の三セクは

いろんな企画をされてます 私の知ってるとこでは最近では 「テツ婚」ですかね

お見合い列車ですね(^_^;)


では そろそろ オチも付いたので  この辺りで今回の 美濃市駅シリーズは

終わりにします

最後に長鉄が駅から 去って行くのを見て

続々・美濃市駅_b0311168_21194416.jpg




続々・美濃市駅_b0311168_2120212.jpg




続々・美濃市駅_b0311168_2121163.jpg



私も ホームを後にしました


続々・美濃市駅_b0311168_21215657.jpg




続々・美濃市駅_b0311168_21222858.jpg



そして 駅員さにお礼を言い  駅を去りました

続々・美濃市駅_b0311168_21235197.jpg



では また次回です 

なお 追々 ご訪問させていただきます<(_ _)> 
by kabu360 | 2014-02-14 21:28
<< しのびよる… 続・美濃市駅  >>