サロンにて

b0311168_15523422.jpg

(E510+ZD 14-54mm F2.8-3.5 加工有り)

石A 「ちょっとぉ~ 聞いたわよー 田舎でも雪が降って ちょっと慌てたけど…
    都会でも降ったのですって…」

石B 「そうそう! 都心でも20センチくらい積もったようよ!」

石A「怖いわネー 滑ったりするから 気を付けましょう?」

石B「あら! 私たち 石は日ごろから 動かないから いいわ!」

石A「それもそうねぇ~ ねえ!ちょっと熱くない?…」

石B「そう言われれば そうねーぇ」

石A「ねえ?ちょっとぉー 管理人さん? 西陽で 雪が融けるわ!暑いのよ!…」


都にも各にも  思いがけない雪でした 

では また次回です
[PR]
by kabu360 | 2014-02-09 16:14 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22025129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2014-02-09 17:09 x
石の会話、笠地蔵思い出します(^m^)
こちらも 少しばかり 昨日の朝 積もってましたが
雨 みぞれで びちゃびちゃ 足元悪く 外出も 足がじんじん
それでも 交通量少なく 買い物も通院も楽でしたV(^▽^)
風邪ひかないようにね
Commented by tusima-kaji at 2014-02-09 18:05 x
雪の間から黒い地肌が出ているのは
西日で雪が融けたからなんですね。
雪の質感が美しい画像ですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-02-09 19:23
雪の富士山撮影を敢行してきました

大雪の箱根は結構すごいことになってました
結局、今朝も撮影できず。。。。

雪はたくさん降りましたが
暖かい雪でしたね(^-^;
Commented by しろ at 2014-02-09 19:46 x
kabu360  さん

瀬戸内も、少ないながら積りました。l
豪雪地帯さんには、お見舞い申し上げます。

雪と遊び、たのしみ ました。

大都会は、雪になれんですね。
瀬戸内も。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-02-09 20:38 x
どちらも雪雪ですよね 徳島も寒いのですよ!
コメント応援もうれしかったで~す。ありがとうございました☆☆☆
Commented by 由乃 at 2014-02-09 21:09 x
こんばんは
真っ白サロン、ふわふわしてそうですねw
会話楽しいですね~
私も今度、雪が降ったら
こんな風なアドリブ考えたいですw
Commented by sustena at 2014-02-10 09:28 x
降ったといっても、とうてい、そちらとは及びもつかないです・・・。私も雪国育ちなので、雪が降るとるんるんしちゃいますが、雪かき道具がなくてチリトリで代用したら、本日は腕が・・・・・
Commented by sarusaM1 at 2014-02-10 10:27
今冬の雪、ついに降りましたね。
名古屋では積雪5㎝でも途中から雨に変わり、ベチョベチョのぐちゃぐちゃでした。
やはり写真のような雪を見るには郡上市北部に行かないと・・
東京の大雪、ニュース見て驚きましたが、YouTubeに投稿されている動画をみてさらに驚きました。
暴風雪の吹き溜まりで50~60㎝以上になってるところがあり、
自宅のドアが開かなかったそうです。
ある動画ではマンションの部屋出て、外出しようと思ったら階段が60㎝以上積もってました。
これには驚きです。郡上なら普通にあることですが東京であることが驚きです。
今回は南岸低気圧、つまり南ほど降りやすく、北ほど降りにくかったかもしれません。
Commented by jarippe at 2014-02-10 14:46
ねー ねえ 信州では結構沢山積もったみたいよー
そう そうよねー 信州って山ばかりのところなんでしょう
山なら沢山降っても平気よねー きっと

ちょっと ちょっと信州の事 誰か言ってない?
雪も平気とかって・・・・・
平気じゃあないわよね だいたい都会が雪に弱すぎるのよね

その雪も日に日にへってゆきますね
Commented by Ryan at 2014-02-10 17:07 x
今回は半端なく降りましたね、
広島でも当地は山に囲まれてて20センチ以上積もりました。
もういいや、こんな天気は。
Commented by kabu360 at 2014-02-10 17:18
みかんさん
そうですね~お地蔵さまが近くに居らっしゃらないので 単に敷地の石に想像力を掻き立てました(汗)買い物と通院は足元が悪い中 ご苦労さまでした(^^)/ビシャビシャな状態では歩くの萎えますよね~かと言って行かないと済まないので こんな日もたまにと言うことで無事に帰って来れただけでもヨシですかね(^_^;)
Commented by kabu360 at 2014-02-10 17:23
tusima-kajiさん
そうですね~そうお見えになるかもですが 実は石の面の方は建物があり
雪は覆わないかも知れません 計画してこのシーンを考えた訳でなく咄嗟にこの状況にしました(汗)それでも雪質のフワフワ感に評価してくださいまして有難うございます<(_ _)>何とか陽が明るいうちに撮れてよかったと内心やや心配でした。
Commented by kabu360 at 2014-02-10 17:30
aitoyuuki32さん
流石はaitoyuuki32さん(^.^) この列島が雪景色でワイワイしてる最中にマウント富士ですか!好いですね  富士の辺りも今年は雪が少なかったのでしょうかね~まだそう易々とは春にはさせてくれませんね!また近いうちにお邪魔しま~す(^^ゞ
Commented by kabu360 at 2014-02-10 17:37
しろさん
そうですか~そちらも降り積もりましたかぁ(^_^;) 雪だるまでまだまだ遊べそうですね(笑)豪雪地帯は慣れてるとはいえ もう沢山!と思われるでしょうね(´・ω・`)
都会は滅多にこの状況にならないので 半ばお手上げなんでしょうね!瀬戸内の方も幾年ぶりなのでしょうね~まあ 焦らず雪と対応されてください(笑)
Commented by kabu360 at 2014-02-10 17:40
ちごゆり嘉子さん
そうでしたか!四国の徳島も白いモノが落ちてきましたか~(^_^;)
今回は太平洋側も雪国の情緒を少しは味わいになられたかも知れませんね!またお伺いします(^.^)ご訪問有難うございました。
Commented by kabu360 at 2014-02-10 17:44
由乃さん
こんばんは
いやいやお恥ずかしい(^_^;) 前のgooブログの「まあ~こんな感じ」では このようなフザケタ記事は書かなかったのですが 此方ではたまにこんなのをやらかします(汗)
実はもっとシンプルに雪を被った石を表現したかったのです…が、どうも腕が無い分お笑いで誤魔化そうと云う路線になりました(*ノωノ)
Commented by kabu360 at 2014-02-10 17:52
sustenaさん
いやいや!降り積もって困るのは 雪関係のお仕事以外の方には誰でも迷惑な現象かもです(^_^;) 量は確かに此方は東京よりかは降りますが雪国育ちの方ならお判りでしょうが 雪に囲まれるとこれまた温かいのですよね(笑) 疲労回復にはお風呂と休憩でしょう(^_^;)無理されずに!
Commented by kabu360 at 2014-02-10 17:59
sarusaM1さん
同じ内容のコメントが有りましたので一つ削除しました<(_ _)>よく考えると例年春先に低気圧が太平洋側を通過する現象が有りますよね
その関係もあったのでしょうね。 此方は今回は割とサラサラ雪で雪かきも然程 労力を使わずに消えていき助かりました(^_^;)これベトベト雪だったら屋根に積もると凍みも加わり余計に心配なんですよね~(*ノωノ)
Commented by kabu360 at 2014-02-10 18:07
jarippeさん
どうぞどうぞ(@^^)/~~~その調子で 小話続けていただきたいです(笑)愚痴でも何でも話せるのが好いですよね♪ はい!私も此処では豪雪地帯の部類に居る側の者ですから 仰りたいのはよくわかります(^^)/ しかし長野は今では長寿の県No.1ですよね☆ やはり適当に雪と格闘し体力を使って美味しいモノをいただく!これが信州には在るのでしょうね。
Commented by kabu360 at 2014-02-10 18:17
Ryanさん
そうですか~20センチはそちらでは大雪では無いですか!ウンザリでしょうが散歩など道中 転ばれないようにお気を付けください(^.^) ベチャベチャな雪は雨より始末が悪いですからね 早く溶けるのを願いたいですね。
Commented by よっちん at 2014-02-10 22:05 x
大阪というところは
滅多に雪が降ることは無いですし
降っても積もることがまずありません。

今回もすぐに溶けましたが
大阪で10cmも積もったら
大混乱でしょうねぇ。

応援ぽち
Commented by ks_1119 at 2014-02-11 10:02
都心は影が多くて意外と解けないものなんですよねぇ。
Commented by ties1202 at 2014-02-11 16:28
5センチの積雪で大騒ぎでした。
平日だったらどうなることやら。
Commented by kabu360 at 2014-02-11 17:18
よっちんさん
そうですか~そう言えば 大阪に雪が積もるのは聞きませんし あの道頓堀の雪のイメージは無いですね(^_^;) 此方では10㎝くらいは 子供のような存在の積雪量で無視して生活できますが  やはり大阪では混乱をされるかと思います 今回は早く溶けてよかったですねー応援ポチ有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-02-11 17:20
ks_1119さん
なるほど~そのような条件では 数日間は歩くのに気を使われるでしょうね。
Commented by kabu360 at 2014-02-11 17:27
ties1202さん
5cmですか…アスファルトとか日当たりが良い所では放って措いても消えるかと思いますが それが人間この時とばかりイソイソと雪かきをするのですよねーお休みの日で返って仕事をした気分で好いかと(^_^;)
Commented by minn at 2014-02-11 22:38 x
こんばんは

ほんとに久々のヒットでした(雪が。。。ですよ)
日陰はまだ雪が残っているし 今朝は馬場も凍っていました

これだけ降れば今年はもういいですわ
Commented by kabu360 at 2014-02-12 14:59
minnさん
こんにちは
オチでなく雪でしたか…ガクっ(^_^;) 一度降れば陰の多い街の方が
残りやすいでしょうね!馬場もビシャビシャ「でお休みでは無いかと思うんですが。 いつも数メートル積もる所も有るのですからまだこの前の雪は序の口ではと思いますよー(^^ゞナンテ
<< みのし駅 火遊び >>