忘れ物

言うまでも無く  二十四節気の一つ 立春の日でありました

しかし これも書くまでもなく 強い冬型の天候となった 所も在るとかで

またまた これも改めて 言うまでも無く 「暦の上での話で名ばかりか…」と  呟きたい陽気でも

ありました


しかし 最近 まだ仕事でも家事でも 忙しいウチは 良いのですが

忘れっぽくなりましたね~(汗) 特に多いのが よく何か思いついて…あっ!

そうそう 二階に在ったはずと トントン 二階に上がっていきますと

ありゃ?

一体 何しに来たんだろ?(^_^;)って  ド忘れしますよねー (ワタクシだけ?:汗)

そうゆう時は 前は 欽ちゃんこと 萩本欽一さんのコントでは無いですが

逆(コマを戻すよう)に 動いてました つまりこの場合 階段をそーっと 後ろ向きで

降りて行くのです 危ないですから真似は…しませんよね(汗)

そうすると 記憶が少し戻って 一階へ来て 思いついた現場で同じ 動作をもう一度すると

よく思い出すのです…アホらしいですが もう何度も考えても無理な時は

記憶の新鮮なうちに 体を使って大脳を リフレッシュですかね (ちょいと 大袈裟ですね:汗)


あっ!そうそう 今日はこれで 終わるところでした…

散歩中に 見つけました これは森の誰かさんの 忘れ物ですかねぇ~

b0311168_17505520.jpg

(FinePix S5 Pro+SIGMA18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM 加工してます)


では またです
[PR]
by kabu360 | 2014-02-04 17:53 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/21993120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by en_dy at 2014-02-04 18:47
たしかに、あれっ、何をしようとしてたっけなということありますね。
できる限りメモしようと思うんですが、探してるうちに忘れちゃったりしています。
Commented by しろ at 2014-02-04 19:12 x
kabu360 さん

自分はニワトリ、三歩あるくと 忘れます 汗

ワンポイントカラー 趣を増しますね。
Commented by みかん at 2014-02-04 19:16 x
ある、ある~
そういう時は 元の場所に もどると思い出しやすいです
ひとつ 覚えると ひとつ 忘れる、
忘れないうちに さっさと やらないと 
日にちとか時間が限られてると 大変ですものね ^^
焦らずに 歳をとったということ 素直に楽しみましょう
Commented by よっちん at 2014-02-04 21:38 x
私は最近
人の名前が覚えられなくなってます。
顔は覚えているのに
名前が出てこないんですよ(+o+)

困ったなぁ…
Commented by 由乃 at 2014-02-04 22:46 x
主人も忘れっぽくて・・・
さっき話してたことなのに
忘れてる~って事が多々ありますw
Commented by ties1202 at 2014-02-05 06:51
あります!
そして最近は思い出す時間がかかる・・・

大丈夫かしら(>_<)
Commented by ちごゆり at 2014-02-05 09:47 x
同じニワトリさんが居ましたが、何年せいさんかな?
わたしも健忘症が出てきて不安ですが・・・。
Commented by kabu360 at 2014-02-05 16:50
en_dyさん
そうですよね~頭ばかり先に考えて 今何をしようとしてたか
忘れてしまいますよねー(;^ω^)メモもを見る手段もあるのですが
これまた後から何て書いてあるのか自分で書いたことが解りづらい
時も出てきます(汗)
Commented by kabu360 at 2014-02-05 16:54
しろさん
ニワトリってそうなんですか! 早起きの代名詞的な鳥をイメージします
がそんな忘れっぽい慣用に使われるのですね!(^.^)
駄写の加工を有難うございます、枯葉も似たような色だったので
モノクロにしました。
Commented by kabu360 at 2014-02-05 16:59
みかんさん
やはり 大なり小なり そんな時ありますよねー(^_^;) 最近大きな忘れは有りませんが よくメモをせずにスーパーに来て 前もって足らない雑貨を覚えていたつもりですが 何か一つ忘れて家に帰って 「しまった!」と
声にします(汗)
Commented by kabu360 at 2014-02-05 17:04
よっちんさん
人の名前も 顔を出てきますが名前が…何だったかな~って必死になって
考えるとき有りますよね!(>_<)もうその人はその場に居ないのですが
頭文字でも出てこないかと後々まで考え込んで(汗) やはり あだ名で覚えるのも悪いことはないと思ったりもします。
Commented by kabu360 at 2014-02-05 17:10
由乃さん
私はそのご主人さんの延長タイプで 聞いてなかったのかと
咎められ…責められ…罰として何か買わされる局面が多々あり
会話が怖いです(汗) 
Commented by kabu360 at 2014-02-05 17:16
ties1202さん
思い出そうとすればするほど 迷宮に入って 一体何を探してたんだろう
って云う場面が有ります(^_^;) 過去を思い出して…あ~そうか!昔の事はよく覚えてるって聞きますが 自分がそんな歳になってるんだと開き直ります(笑)
Commented by kabu360 at 2014-02-05 17:22
ちごゆりさん
ニワトリは 忘れっぽい動物に例えられるのですね~(;^ω^)
若いのか私は知りませんでした。。。健忘症は怖いですよね!
自分もならないとは限らないですね 気を付けたいですね!
Commented by minn at 2014-02-06 00:23 x
カブ太郎さん
こんばんは

写真、めっちゃステキじゃないですか!

物忘れは私にお任せください!ってほど私も忘れますよ(笑)
年々仕方ないって~!って言い訳してますが^^;
Commented by sarusaM1 at 2014-02-06 02:23
私も最近そんなことよくありますよ。
何をしにきたのか、何を取りに来たのか、
頭の中が真っ白になっちゃうんです。
仕事でも自宅でも。
ビデオの巻き戻しみたいに階段を降りていくんですか(^^;
例えば風呂に入ってるときには覚えていて、出た途端に忘れて、
思い出すためにもう一度風呂に入り直すとか(苦笑)。
(そんなかんじのを何かの漫画で見た記憶があります)
最後の写真、良いですね(^^)
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-02-06 08:44 x
こめんとありがとうございました(^:^** 
続いて応援お願いします。わたしも応援P”です。
Commented by kan at 2014-02-06 08:55 x
おはようございます!
忘れ物じゃありませんがわたくしども、カブさんの新しいブログの
アドレス、1/18付けのモノをお気に入りに入れて、ずっと更新
されてないなぁ~と思い込んでました。
お恥かしい話ですが、お元気に更新されていて良かったですσ(^_^;)アセアセ...

また、度々ちょくちょくコメも入れさせて貰いますね^^
Commented by kabu360 at 2014-02-06 15:02
minnさん
こんにちは
相変わらずの駄写です(^_^;) でもそう言っていただいて
有難うございます<(_ _)>
忘れるのが仕事って言われる方の方が まだ大丈夫のような
気もします(笑)歳だからと諦められるにはまだ早いですよ!
乗馬しながら一週間前からの献立を思い出すのも手ですよ(^^)/
Commented by kabu360 at 2014-02-06 15:13
sarusaM1さん
忘れた時点で何だったかな~と考えるよりは 手っ取り早いかと思いましてドラマの逆回転では無いですが現場に戻るって感じで よく刑事ドラマで
捜査に行き詰ったら現場に戻るってセリフを聞きませんか(汗)
まあ~それはオーバーですが頭に血液が廻らない分体を使って
補えば記憶力も向上するのではと思いました(汗)
お風呂は2度目は何だか湯冷めしそうですね(^_^;)
駄写をお褒めいただき有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-02-06 15:16
ちごゆり嘉子さん
再度ご訪問有難うございます(^.^)
いえいえお気になさらないでください!私もご訪問する時は
応援ポチをしますので(^^)/ 
Commented by kabu360 at 2014-02-06 15:25
kanさん
こんにちは
まずはお越しくださいまして有難うございます(^.^)
そうでしたか!気づいてくださり有難うございました
このような感じでFC2やgooでやってた頃と変わりは有りません
いわゆる進歩が無い!(^_^;)ってのでしょうね。。。
体調はお陰さまで まずまずと云う具合です
どうぞ!いつでもご遠慮なくコメを入れてください(^^)/
私も直々 お伺いします
<< 火遊び 視てあげましょう >>