ゼロ

b0311168_1817186.jpg

(E510+ZD 14-54mm F2.8-3.5 編集有り) 

とうとう 今月は積雪の最高10センチ有っただろうか

しかも 陽の当たる所は 1日で消えて雪かきで出動ゼロ… 

別に記録してませんが 取り敢えず マイ データ(汗)
[PR]
by kabu360 | 2014-01-31 18:23 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/21963623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarusaM1 at 2014-01-31 21:13
本当に今冬は雪が降りませんね。
名古屋だけでなく、岐阜県・郡上市の市街地でも同じです。
自治体の方から考えてみれば道路の除雪費用は決して安くなく、
雪が少ないと除雪の出動回数が少なくて済み、それだけ予算が浮くという点もありますが、
冬の観光の目玉であるスキー場に雪が降らないとダメージもありますね。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-01-31 21:15
この写真とっても素敵です

水たまりに映る2本の線がポイントですね(^^)
Commented by よっちん at 2014-01-31 22:50 x
昨日と今日は
驚くほどの暖かさでした。

嬉しい気もしますが
こんなに暖かいのは気持ち悪い気もします。

週末の天気はどうなんでしょうね。

応援ぽち
Commented by ties1202 at 2014-02-01 07:59
ご心配なく。
来週から寒くなり、そちらもドカ雪かも・・・って・・・(T_T)
Commented by ks_1119 at 2014-02-01 09:01
場所によって差が有るのが今年の冬のように感じます。
Commented by kabu360 at 2014-02-01 18:27
sarusaM1さん
実際私ども冬は雪が在って当たり前という土地なんですが(^_^;)
仰る通り雪による交通不便を解消すべく除雪作業や凍結防止剤散布などその費用は該当する自治体にとっては削ることは出来ない費用だと思います。しかし今季のような積雪が殆ど無い状態もその費用は一体どうなるのでしょうかね(笑)
一方スキー場に限って言えば これがその自治体にマネーが落ちるか
と言えば必ずしもそうで無いのも現況です これも皮肉にも交通網が高速道などやよくなった事も影響は有るようです。


Commented by kabu360 at 2014-02-01 18:31
aitoyuuki32さん
駄写ですが 評価していただいて嬉しく思います(^.^)
あの二本線…電線なのですが 入れようか迷いました
入れて安定した感じにもなったかなと思いました。
Commented by kabu360 at 2014-02-01 18:35
よっちんさん
晴れれば おや?春かな…て思う気もしないでは無いですね(^_^;)
素直に喜んでいいのやら いやいや それはおかしいと思うが
良いのか解りませんが こればかりは気象のことで…。
週末はどうでしょう 寒くなるとかですよね
応援ポチ有難うございます
Commented by kabu360 at 2014-02-01 18:37
ties1202さん
え?(^_^;)やはり そんな冬に戻るなんてぇー嫌だ嫌だ"(-""-)"
だだ捏ねてます(笑)  まだまだ冬は続くのですねー
Commented by kabu360 at 2014-02-01 18:39
ks_1119さん
特に冬は こんな世界各国からすれば 小さな日本は
どうして太平洋側や日本海側とか西や東あるいは北とか
幅が広い天気状況になりますね
Commented by yuyace8 at 2014-02-02 10:01
こんにちは
すごい芸術作品ですね
葉っぱは踊ってる人。天に向かってポーズしているように見えます
真中でなく、ちょっと寄ってる立ち位置がいいですね
静かなメロディーが聞こえてくるようです
Commented by MJK at 2014-02-02 16:55 x
今年は本当に降りませんね。
郡上でも降らないのだったら,岐阜市近辺では全然です。
スタッドレスタイヤを履いていますが,活躍する機会がありません。
Commented by kabu360 at 2014-02-02 17:19
yuyace8さん
こんにちは
いえいえ(^_^;)そんな大袈裟な(汗)単なる駄写です
でも嬉しい評価をいただいて有難うございます
そうですね~もっと数本の電線が写って葉も音符♬のような
旋律のあるようにイメージした方が良かったかも知れませんね(^^ゞ
枯葉マニアでは無いのですが よく観ると葉っぱもいろんな形が
あって小人さんのようですね(笑)
Commented by kabu360 at 2014-02-02 17:26
MJKさん
もう少し厳しく言うと降るには降るのですが 積もらないのです(^^ゞ
どうかすると街の方から単車(二輪車)400cc以上でしょうか それで
G街道を突っ走る方もいらっしゃいますからね!今は何月だ!と空を
見上げる時もあります(笑)
スダッドレスはこちらでは保険のような感覚ですよ(笑)
<< 視てあげましょう 病院外来 >>