お猿も

先日 大分市の高崎山」のボスザル「ベンツ」が

死亡したとニュースになりました 推定では35歳(人間では110歳を超えるとか)のようですね

知りませんでしたが 二度のボス猿時代とか 恋愛で失脚とか 長生きしますと

人生いろいろですが 猿生もいろいろ ですね

ところで こちらは 裏山の畑に降りてきた猿 

b0311168_14371320.jpg



一匹じゃなくて 他の数十頭の群れは 近くの畑で荒らしてますが

この猿は 何故か 他の猿と違って 単独行動が好きなようです

b0311168_14462070.jpg

(E510+sigma55-200mm F4-5.6 DC リサイズしてます)


やっと 更新できました 追々 訪問させていただきます
[PR]
by kabu360 | 2014-01-29 14:49 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/21948424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろ at 2014-01-29 19:47 x
kabu360 さん

自然の、お猿さんを見ること、遠くまで行かないと、見ることないです。
作物を荒らすの、イノシシより、手強いですね。
Commented by sarusaM1 at 2014-01-30 00:39
野生の猿は実家の近くで見たことがあります。
畑の作物なんかよく荒らされます。
実の部分だけ綺麗に食べたり、
その荒し方の賢いこと(´・ω・`)。
温泉に入ってる写真なんかはカワイイのですが・・・・
意外かも知れませんがニホンザルは天然記念物に指定されている地域があります。
ニホンカモシカと同じように日本固有種の動物で世界的に見れば貴重です。
ニュースで見たことあると思いますが、
クマやイノシシが市街地に出没したら射殺される場合が多いんです。
しかしニホンザルの場合、市街地に出没したら射殺はしません。
警察官など大勢の人々がカゴやアミを持って大捕物を繰り広げ、
最終的に生け捕りにして山へ帰すそうです。
Commented by ties1202 at 2014-01-30 06:47
野生猿はたまに見るわよ~
さすがにご近所では見られないけど。
うちの近所で見れるのはカラスと猫かなぁ・・・
Commented by みかん at 2014-01-30 09:25 x
猿の出没 大人しくしてくれてたら よいのですが
繁殖時期とか 集団だと こわいですね
どこかの観光地みたいに ひったくりとか店の中に
堂々と入ってこられると 人のマナーとか 問われますね
温泉でゆるりとしてる姿とか かわいいけど
野生ですから 生きていくのに お互い戦いです、こわいね
Commented by kabu360 at 2014-01-30 15:05
しろさん
こちらでは山中をドライブしてる時でも たまに見かける事が有るのです
イノシシは土中の植物の根や何かを食べるためにミニショベル機械並に
掘りますからあれはあれで厄介な動物なのです 
Commented by kabu360 at 2014-01-30 15:23
sarusaM1さん
サルもシカも農作物を作ってらっしゃる方にとっては 天敵と言ってもいいくらいです(^_^;)荒らし方はとても行儀が良いの正反対ですよね もっと綺麗に食べて欲しいと注文が出そうです(笑) 
クマやイノシシはまだ図体が大きいので猟師の腕で仕留められるかと
思いますがサルはすばしっこいしやはり人間に似てると云う感情が邪魔をするのではと思います
一連の本来なら山に居る獣が里に下りて来なければ生きられない環境にしたのも人間の仕業がよくよく絡んでるのでしょうかね
Commented by kabu360 at 2014-01-30 15:31
ties1202さん
街の方でもたまに出没する事件がありますよね
驚き半分観たさ半分ってところでしょうか(笑)
カラスと猫は案外街の方に適した生活が出来るって証拠なのでしょうね
Commented by kabu360 at 2014-01-30 15:44
みかんさん
可愛い~ぃとかで 自分たちの持ってるモノをあげてはダメですよね
それは彼らから怖ろしい程の襲撃を作るキッカケにもなりますしね
集客目的か何かで野生の動物と触れ合えるなどと云う場所は 
案外怖いことも伴いますよね
少なからず過疎化が進む地方でやはり野生の動物との関係は 濃くなってくるようです
Commented by 由乃 at 2014-01-31 07:35 x
野生の猿、たまにドライブしてると
道を歩いてたりします
悠々と歩いてびっくりします

菜の花、昨年初めてテレビで見て
行きたい~~っと相方に行って
つれてもらったんです
今年で2度目、これからは毎年行こうかな??w
Commented by kabu360 at 2014-01-31 17:40
由乃さん
野生のサルはきっと山の方から 道路の車の行きかうのを 見てるのでしょうね 車の怖さを知らないのか堂々と道を占領してる時も有ります

そうでしたか! 少し遠方の菜の花畑でしたか(^.^) しかし しまかぜは特急でしょうから その点は抜かりないかと思いますが菜の花が元気のいい内に撮られることを期待してます。
<< 病院外来 寒暖の差 >>