人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的は

前ブログ 「ゆるやかな時間」の養老方面の記事の続きからです

養老神社から下り  まだお昼を食べてないので 何処かないかなと探してました


目的は_b0311168_183529100.jpg



しかし やって(営業して)るのか そうでないのか… 戸惑うお店も有りました


目的は_b0311168_18371562.jpg




看板は 面白いのも 有るなぁ~と  見難いですが いろは珈琲って あるのですね!


目的は_b0311168_18394647.jpg




そうこうして 此処を登る時もみたのですが やっぱりこのお店…


目的は_b0311168_18422344.jpg



選んだ訳ではないのですが 此のお店の前で おでんをおばちゃんが腰掛に坐って 

やや関西風の訛りで 話しかけて来るのです 

「お疲れやったな~」とか 「奥で休んで…」とか 気軽に声をお掛けになるんです

登りの時も  「休んで…」とか 言いいながら おでんの具を 構ってられました

また その上手な話術に 私は  食虫植物に引っ掛かった虫の想いを痛感しました(汗)

私はカツ丼を食べたのですが まあまあでした


さて この養老に来た本当の目的は 実は…

養老鉄道に 旧近鉄の1600系車両が ベージュ色で走ってるかもとの 一目観たいなぁと

安易に考えてたのです

目的は_b0311168_18581496.jpg

(画像は 借り物です)


しかし 養老だけに 養老駅に寄りまして 駅員さんにお聞きしましたら

目的は_b0311168_1922231.jpg



旧近鉄 1600系は その当日でないと 何処を走るか解らないようなことでした 


仕方なく 折角 此処まで来て電車も撮らなくて 帰路に向かうのも と思い

再び駅員さんに許可いただいて  ホームで 電車を待つ事にしました


養老の滝ですから やはり 瓢箪がが 名物ですよね  


目的は_b0311168_1961271.jpg



来ました! 紅い車両…名鉄っぽい…な  まぁ~いいかな

目的は_b0311168_19979.jpg



停車

目的は_b0311168_19103197.jpg



複線というのですか  反対側からも 電車が

目的は_b0311168_19122191.jpg



しばらく 両方停車し 後に来た2番線が 先に発車

目的は_b0311168_19175566.jpg



そして1番線も 発車し ホームから遠く  踏切を歩いてる 学生さん

目的は_b0311168_1921067.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5/siguma55-200mm f4-5.6DC)

では そんな感じで 今回の 養老は 終わりました

では また次回です
by kabu360 | 2014-01-18 19:25
<< 寒暖の差 この度 >>